大使館って。。

聞いたところによると、空港内(出国審査が終わってからのエリア)とか、大使館内は地検法外。
警察はどうしようもない、というわけ。
だから大使館内で殺人が起こっても捕まえることはできないのです。
(確か空港もそうだったような)
それがゆえに、大使館から物件を貸してくれ、と言われても、その建物の大家、オーナーは、
嬉しい反面、どうにもならないことがあるとか。
(なにもないのでしょうけどね、フツーーは)
不動産業にとって、大使館みたいな公的なところから物件を借りてもらえるって名誉なことだし、お金の取りっぱぐれもないだろうけど、でも、そう言うデメリットもある、ってことらしいですよ。
そんな、、一般的なビルは大使館は借りないでしょ、、って?
そんなことはないみたいですよ、、、小さな国では、小さなビルの一部屋を借りることがあるんですって。
「え?ここに大使館が入ってるの?」って言うビルってあるらしく。
どこにどんな大使館があるのか、今度しらべてみますねーー。
なんか面白そうー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、けんたろうが2021年4月 1日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イヤリング」です。

次のブログ記事は「売れなかったら意味がない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。