嫌味?

時々現れる、嫌味な人。
女性に多いでしょうか。
先日、じぶんへではないのですが、女性が女性に
「あんたね!かすみを食って生きてるわけじゃないし!なんたらかんたら!」
と言っていまして。
嫌な言い方するなーって思ってました。
その人、美と煮よってはこういう言い方を頻繁にします。
この「人によっては」のところも嫌ーな感じです、でしょ?
相手によって態度を変えるんですよ。あー嫌だ。

霞を食って、、、って、、、いつの時代だ(笑)。
相手の日知はそんな重大なことをいわれるようなことしてません。完全に「いじめ」です。
そう、、、上から目線なのです。
この人の上には上は出来ません、だって、自分が一番上でないと嫌な人で、
上に行きそうな人をいじめてるんですもの。
いつも自分がリーダー、じゃないと気がすまないんです。
他の有能な人が仕事をしても、ぜったいに表に出しません、それをも自分の手柄です。
うまいでしょ、いますよね、こういう人。
でもいいのです、見てる人は見てるし、この人の下では嫌、な人は、去っていきます。
ちょっとだけ距離を置いて、そこから去り、別の事業で大成功してたりしますよ。
それでもいいんでしょうね、だってとにかく自分より上には人を配置したくないワンマンですもん。

嫌味で人は操れませんよーーだ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、けんたろうが2019年7月 1日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーチューブ」です。

次のブログ記事は「カラオケかと。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。