コーン・ブレッド

コーン・ブレッド、って聞くと思い出すのが、映画「グリーン・マイル」。
トム・ハンクスが出てる刑務所の映画です。
ジョンという、身体の大きな、でも気の小さな死刑囚が好きだったんです、コーン・ブレッド。
しかも、トム・ハンクスが演じる刑務官の奥さんが作ったコーン・ブレッドが好きなんです。

これにはワケがあって、トム・ハンクスが演じた刑務官は尿に異常をきたしていて、
おしっこすらするのに激痛。
奥さんとの夫婦のいとなみもしばらくできなかったのですが、ジョンが病気を直してしまうんです。
不思議なチカラを持ってるんです。
それでも死刑囚にはかわりないので(無実なのですが)、
死刑になる前に「何かほしいものはあるか?」と聞くと、
オクラと、コーン・ブレッドが食べたい。
あとは、映画が見たい、って言ったんです。
いーい映画ですよーー。

さてコーン・ブレッドは主にアメリカのパンですが、今度はイギリスのお話し。
あのメーガンさんはバナナ・ブレッドを時々作るみたいです。
それを持って海外遠征に行ったことがあるらしいのです。
美味しいのかな?
アメリカ人であるメーガンさんがコーン・ブレッドではなくてバナナ・ブレッドを焼くなんてねー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、けんたろうが2019年3月 1日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学歴」です。

次のブログ記事は「究極のヨガ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。